人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクもありよね

食べ物を持ち寄って飲み会をすると、必ずジャンクなものが集まる。
たまにこういうものがあるとなんかワクワク。
この前はう○い棒を大人買いしてきた人がいて、酔いが周ると無性に食べたくなる自分。

「こういうのってたまに食べるとすごいおいしいよねぇ」
とつぶやくと、周りのみんなもパクつきはじめ、
「コーンポタージュ味っておいしい。」
「オレ、サラダ味が好きだったなー。」
「意外になっとう味もイケた。」
「あったよねー!なっとう味!私も好きだった~。」

と次々に話がふくらんでいく。
他愛もない会話だけどなんだか楽しくて、ああ~これでいいんだって思った。

新鮮で安全で、できるだけ体に良いものを食べて。
とても大事なことだけれど、
ジャンクなものも、たまにはお友達と楽しく食べたらいい。
体に悪そうな、どぎつい色のお菓子も、
「かわいい色だね、おいしいね」
って笑いながら食べたらいい。

我が子の中に、基本の味というぶれない柱ができさえしてくれれば。
やっぱり食事は大切な人と、笑って楽しくしたいもんね。
頑丈で太い柱になるように、私が毎日ちゃんとゴハンを作ろう。

う○い棒を食べながら、そんなことを思った夜。
by emibu08 | 2008-12-12 14:50 | その他