日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内からup

産後半年くらいから、エクササイズに通っています。
その日のレッスンの始めに、先生が「ちょっとしたお話」をしてくださるのですが、
この前は「自分が免疫力が高いかどうかを知るには、体温を測ってみるとよい」
とかなんとかおっしゃってました。

体温が高い方が免疫力があるそうで、理想は午前10:00くらいの体温が36.5℃あるとよいんだとか。

あ~、どうりで私はすぐ疲れたりカゼひいたりするわけだー。

この前息子のインフル予防接種をしたので、私も一緒に接種したのですが、
そのときの体温、35.1℃・・・・。
35.1って・・・・かろうじて生きてますって感じよね(^^;

ちなみに35℃代って、ガン細胞が好む温度だとなにかのTV番組で言っていたそう。
ひょー。おそろすぃ~~。

普段から冷え防止のために、体を温めるものを食べたり、軽い運動をするようには心がけているんだけど、やっぱり持って生まれた体質なのかしら?(いやでもホントは若かりしころの不摂生の結果・・・かも^^;)なかなか簡単には治らないのね~。
もう少し運動を増やそうか・・・と思いつつも、なかなか重い腰があがらず・・・。
せめて食べ物から・・・と生姜入りレモネードをちびちび飲んでます(^^;
[PR]
by emibu08 | 2008-12-18 14:29 | その他