日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連チャンで

お腹が空いてるときにスーパーに行くと、普段ならガマンできるものができなくてついつい買っちゃいます。昨日はたこ焼き屋さんがいて、ソースの香りにノックアウト。気がつくと1パック買って車で食べてました(笑)
息子にもソースがついてないところをあげたら、とても気に入った様子。
「たヴるぅ~たヴる~(食べる~)」といって何度も催促されました。

久しぶりに食べたんだけど、ホントにおいしかった~。
ハマると何日も食べ続けてしまう性格なので、今日は安売りタコと天かすを買ってきて
自宅でたこ焼きランチしました。

が・・・いつも使っている電動タコ焼き機があるはずの場所にない・・・。
おかしいなぁ・・・と戸棚をあけたら、鉄製の(直接ガスコンロにかけるやつね)たこ焼きプレートを発見。

ま、いっか、これでも。
と使ってみたら・・・・。

全然上手く返せないし!
しかも熱がまんべんなく伝わらなくて、きれいに焼けるのは真ん中の4箇所くらい(^^;

お、思い出した・・・。
だから電動のに買い換えたんだった・・・・。

b0156823_1641646.jpg
いびつなたこ焼き・・・(^^;
でも、おいしかった^^
昨日はマヨネーズたっぷりだったので、今日はお出汁につけて食べました。
出汁を吸って、じゅわ~とろ~っっていうのもなかなかいいね。

たこがまだ余ってるんだけど・・・明日もやっちゃおうかな!?
[PR]
by emibu08 | 2009-01-20 16:43 | うちごはん