日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝食スコーン

昨日の夜、いつもよりも早く家事が片付いて、
「今日はなんだかラクチンだったなぁ~」
なーんて思いながら眠りについたら、、、。

朝。
炊飯器が空っぽ(汗)
米、研ぎ忘れた・・・・・。
だからラクだったのか。

どうしよう~。
パンはないし。今からじゃゴハン間に合わないし・・・。

そうめん?
って気分でもないな・・・。

と、スコーンを焼きました。
思いつきできな粉とすりごまを入れて焼いてみました。
ふー、間に合った!

b0156823_22234328.jpg
これが思いのほかおいしくて、大成功でした!
バターをぬっただけでもいいし、スライスチーズをのせても合う♪

焼きたてのスコーンで朝から幸せ気分でした。
ホクホク。

午後からご近所さんとお茶の約束があったので、早速おすそ分け。
喜んでもらえて、2度うれしい日でした。
[PR]
by emibu08 | 2009-01-21 22:25 | うちごはん