日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スープ2

餃子って家でつくるとすごくおいしいですよね。
以前、皮から作ってみたらホントおいしくて、以来皮から作ることが多くなりました。
だけど、すっごく時間がかかるのが難点。
作り終える頃にはグッタリしてしまって、サブおかずを作る気力も失せてしまいます(^^;

だから、我が家ではなかなか食卓に上りません。
ホントはもっと食べたいんだけど・・・。

一番好きなのは焼き餃子だけれど、水餃子もサッパリしていてなかなか。
昨日は「今からもう一品汁物作りたくない・・・」と、スープ餃子に。
b0156823_1533216.jpg

スープは、鶏スープにネギをたっぷりと生姜、酒、塩、ごま油と溶き卵。

ちゅるちゅる入るので、食べ過ぎ注意です。
わかっているけど、いつも食べ過ぎちゃうんだよね(笑)
[PR]
by emibu08 | 2009-01-23 15:34 | うちごはん