日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

B-dinner

先日は夫の誕生日でした。
いつも特別な日くらいは、少しオシャレな食卓にしようと思うのですが、
「何食べたい?」の返事は決まって、

「豚の角煮を中華まんの生地にはさんで食べたい。」
or 鶏のからあげ。

で、結局庶民的なディナーになります(笑)

b0156823_15211066.jpg

b0156823_15213985.jpg

ついでに八宝菜もどき。

せっかく中華まんの生地を作るのだからと、今回は豚まんも作ってみました。
生地はホームベーカリーにおまかせなので、材料を入れて待つだけ。
b0156823_15222399.jpg

作ってみると、あら~、意外と簡単。
実は餃子より手間がかからないじゃない??

アツアツをほおばると、思わずニンマリしてしまいます。
でも!どうせなら一口食べてもっと感動するような豚まんを作りたーい。
見た目ももっと美しく包みたーい。

豚まん、極めたくなってきました。
修行に励みます(笑)
[PR]
by emibu08 | 2009-03-05 15:27 | うちごはん