人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタな夕食

先週は急に暑くなってきて、早くもバテ気味な私。
料理熱も下降気味だったけど、こんなときこそおいしいものが食べたい・・・。
と、冷製パスタを作りました。

いつもはバルサミコ風味で少し甘めのソースが好きな私ですが、
この日は酸味の効いたのが食べたくて、トマトとレモン、塩コショウ、自家製フレッシュバジルとガーリックオイルでキリリと。
パスタな夕食_b0156823_13421188.jpg


私は冷製パスタをたくさん食べると飽きてしまうので、夫と50gずつにして、
卵サラダと地元産の新じゃがを付けあわせ、パンを添えました。
たまにはこんな夕食もいいね~♪

このじゃがいも、ゆでてとろけるチーズをのせただけなのですが、
じゃがいもの味がちゃんとして、本当においしい。
野菜の種類も豊富になってきて、産直めぐりが楽しい季節になってきました^^
料理熱もこれで上向きになるかしら!?
by emibu08 | 2009-06-30 13:48 | うちごはん