日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毎夏のことですが

相変わらず料理熱は下降気味のままですが、産直には楽しく足を運んでいます。
今時期は色とりどりの野菜が豊富で、見ていてホント楽しい。
暑すぎるのは苦手だけど、やっぱり夏は好きだなー。

で、毎年恒例ですが、この時期は産直オープン時間直後に買出し。
なぜなら・・・かなりの確率で前日の売れ残りトマトがあるからっ!
今日は1kg60円で出ていたので、2kg買ってトマトソースに。
b0156823_15361641.jpg

2kg分切ったら、鍋いっぱいになりました^^

地物トマトは水分豊富だから、缶トマトで作るソースよりも煮詰まるのに時間がかかるけれど、
やっぱりこの時期ならではの味を楽しみたい。
ソースはとっても優しい味で、食べるのが惜しくなっちゃいます。
でもパスタにすると2、3回でなくなっちゃうんだよね・・・。食べるのはあっという間(笑)
[PR]
by emibu08 | 2009-08-03 15:30 | うちごはん