日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理熱復活?

完全ではないけれど、ちゃんと料理しようという気が起きてきた今日この頃。
本日のランチは、自宅でお好み焼き。(手抜きという声が聞こえそう・・・笑)

いやいや、ちゃんと出汁もとって、山芋もすりすりして・・・。けっこうちゃんとやったんですよー。
b0156823_14423081.jpg

そんでもって、食べるのに夢中でまた写真を撮り忘れて・・・。
最後の一枚が焼けたときに慌てて撮影。
もう、食べ散らかして皿汚いし・・・具はチーズしか残ってないし(苦笑)
今回は大きめのを4枚焼いて、大人2人と幼児1人で。
b0156823_14453316.jpg

大人はソースをたっぷりと。豚玉も作ったけど、私はチーズが一番好きだな♪
これも食い散らかした後でかなり汚い・・・すんません。

今回のお好み焼きは、レシピに忠実に、焼き時間もしっかり守ってやりました。
なのですっごくおいしかった。レシピはいつもココを参考にしてます。
このたこ焼きのレシピもすっごくおいしい。
[PR]
by emibu08 | 2009-08-09 14:48 | うちごはん