日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アボカド納豆

朝食は、わりとガッツリ食べる方です。
で、時々無性に食べたくなるのが、アボカドと納豆の組み合わせ。
アボカドって和の食材じゃないけれど、醤油で食べるのが一番好きな私はやっぱり日本人。

b0156823_626106.jpg

付け合せのミニトマトは我が家のベランダ菜園から。
このサニーレタスはドレッシングなしで。
どうやって食べるかといいますと・・・。

b0156823_630290.jpgあんまりお上品な食べ方ではないけれど、
ゴハンに納豆をかけて~、
アボカドにわさび醤油をかけてのせて~、
サニーレタスをのせて~、
海苔でくるっと巻いて食べるのです。

サニーレタスと海苔が最高。
どっちもないとダメなのです。

ちなみに、朝にネバネバしたものを摂るって良いんだそうですね。
血糖値を体に負担がかからないように、ゆっくり上げてくれるんだそうです。

がんばってお仕事してる人は、甘いもので体を目覚めさせるのがよいけれど、
のんびりおうちっ子の私は、ゴハンに納豆が合っているのかも(笑)
[PR]
by emibu08 | 2009-08-23 06:34 | うちごはん