人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物は食べたことないけど・・・

最近、よく耳にする横手やきそばの話題。

具は豚挽き肉やホルモン。
お出汁入りの甘めのソース。
とろとろ目玉焼きがのっている。

なーんて聞いたら、すごく食べたいじゃないの!
前に、地元のお祭りにも出店してたのを見て、
ただの焼きそばに目玉焼きがのってるだけじゃん?と思って(失礼)、買わなかったのですが、
そんなの聞いたらますます食べたいじゃないですかっ。

で、自宅でそれらしきものを。
ひき肉もホルモンもなかったので、ソーセージとありあわせの野菜で。
ソースはお出汁で少し割って、ハチミツを入れてみましたよ。
いやー、ジャンクだ・・・。
でも、こういうのってたまにすごく食べたくなる。
本物は食べたことないけど・・・_b0156823_15341567.jpg


味はごくごくフツー(笑)
ますます本場のが食べたくなりました。
高速乗って行くかな・・・。
by emibu08 | 2009-09-24 15:34 | うちごはん