日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3歳

娘が生まれてもうすぐ半年・・・。
いつも気がつけば一日が終わってた・・・という状況で、なかなか更新ままなりません(^^;

先日、息子が3歳になりました。
子供の成長って早いなぁ。すっかり口も達者になっちゃって・・・こないだまで赤ちゃんみたいだったのにな。

さてさて3歳当日の夕食。
料理に時間をかけられないので、普段の夕食とあまり変わらなかったけれど、
息子の大好きなものばかりを用意しました。
b0156823_065649.jpg

ひじきとじゃこの炊き込みご飯の薄焼き玉子包み、辛くないチリビーンズ、じゃがいものガレット、かぼちゃの豆乳スープ。
スープが気に入ったらしく、「母ちゃん、これおいしいよー、すごいおいしいよー」と言ってくれました。
本気でおいしいと言ってくれると、こちらもうれしい。作りがいがあります。
(何年かぶりかにミキサー稼動させたかいがあったわ・笑)

デザートは、ばあばが送ってくれたさくらんぼで、ショートケーキ風。
うちはスポンジを焼けるようなオーブンではないので、ロールケーキにしようと思ったんだけど、
生地を焼いてから、やっぱりショートケーキっぽいほうがテンションあがるかな?
と形だけ急遽変更。
中にバナナとスライスしたキウイ、さくらんぼも混ぜて、さくらんぼを煮詰めたソースをかけてみました。
b0156823_0155932.jpg

・・・にしても、ケーキのデコって難しい・・・。
私もお菓子教室に一度通ってみようかな?
[PR]
by emibu08 | 2010-07-17 00:18 | こどもごはん