日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1歳

今週、うちの息子が1歳になりました。
誕生日は家でゆっくりのんびりと過ごそうと思っていたのですが、
夫の出張がタイミングよく実家方面に入ったので、帰省。
夫の実家に一泊、私の母と地元の温泉宿に一泊しました。

出先で困るのが離乳食。
レトルトもあるけれど、せっかくの誕生日。何か作ってあげたかったので、
夫の実家でキッチンを借りることに。

b0156823_2149219.jpgcookpadでカンタンにデコレーションできるものはないかと探し、こんな感じに仕上げてみました。しかし・・・繊細な作業は苦手な私。飾り付けのセンスはイマイチです(^^;
(いちおうライオン・・・のつもり)
中はBFのトマトソースで少し味をつけた軟飯。
オムライス風です。
息子、あっという間に完食。えがったえがった。
[PR]
by emibu08 | 2008-07-16 21:50 | こどもごはん