日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめカレーとマフィン

お酒は控えてますが、カレーは少し前に解禁にしました。
授乳中はお酒が飲めないよりも、カレーが食べられないほうが辛かった・・・。
やっと好きなときに食べれるようになってうれしい限り。

で、本題。週末にご近所さんから赤えんどう豆をいただきました。
あまり聞いたことのない豆だったので、使い方を聞いてみたら、
彼女も分からず途方にくれてるとのこと。

食べてみたら、ヒヨコ豆を固くしたような食感。
塩と黒砂糖で軽く下味をつけて炊いて持ってきてくれたので、
カレーとマフィンに入れることにしました。
b0156823_10422173.jpg

ルウを使わないサラサラ系のカレー。一緒に入れたナスがとろっとろでおいしかった。
もっとたくさんいれればよかった・・・。

b0156823_10441755.jpg

こちらはオーブンで焼いたら豆がカッチカチに固くなっちゃいました^^;
味の相性は悪くなかったんだけどなぁ。ちょっと残念。
[PR]
by emibu08 | 2008-07-28 10:46 | うちごはん