日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏本番!

7月下旬に入り、私が住む海沿いの町では各地で夏祭りが行われています。
この土日は、近所の港近辺で夏祭りがありました。
土曜日は夫が休日出勤していたので、子供と2人、家に引きこもっていたら、友達からお誘いのメール。彼女もダンナさん不在ということで、合流して祭りを楽しんできました^^

屋台もけっこう安くておいしかったし、驚いたのが無料のアトラクションの多さ!
まあ、チビッコ向けなんですが、ヨーヨー釣りや金魚すくい、じゃんけん大会(もれなくお菓子&風船つき)、カヤック体験にジェットスキー体験。みーんなタダなのです。
しかもヨーヨー釣りは絶対釣れるように、輪ゴムを水面にぜーんぶ出してるし(笑)
釣ったのが気に入らなければ、好きな色のと交換してくれるし。
金魚も釣れなくてもくれるしー。チビッコ、大喜びでした。





で、次の日も夫を誘って行ってきました(笑)
そしたら、友達もダンナさんを連れてまた来てた(爆)

例のごとく屋台でいろいろつまんでいたのですが、
ホタテ焼きが食べたくて、行ってみたら、1個250円。
高くはないのかもしれませんが、少し考え、別のブースののホタテ釣りゲームをすることにしました。(こちらは200円)

ホタテって釣れるの?と思っていたら、貝に針金がセットされていて、それに竿を引っ掛けるというもの。制限時間は1分。
これがけっこう難しくて、なかなか釣れない!しかも周りがどんどん釣るのであせってしまい、頭が真っ白に・・・(笑)
もうダメかも・・・と思ったそのとき、2枚くっついたのが釣れました☆
やった!これで元取れた!と、もう一度釣竿を入れると、今度はあっさり引っかかり、引き上げてみるとなんと4枚もくっついてきた!

収穫6枚!!わーいわーい^^
さっそく隣の炭焼きコーナーで焼いてもらうことに。
夫と1個ずつ食べて、あとは持ち帰って食べようね、と話していたのですが、
あまりにおいしくて、その場で3個ずつ完食(^^;
b0156823_121499.jpg


夫はその後カヤック体験をして帰りました。
b0156823_12161543.jpg


夏祭りバンザイ!
[PR]
by emibu08 | 2008-07-29 12:15 | 外ごはん