人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじんの色

松谷みよ子さんの有名な本といえば、「いないいないばあ」。
息子が4ヶ月のときに市からもらい、今ではお気に入りの1冊です。

ほかにも松谷さんの絵本はいいなぁと思うものが多く手にとって見ていたのですが、
最近の私たち親子のお気に入りはこれ。

にんじんの色_b0156823_2351036.jpg
にんじんさんがあかいわけです。

タイトルを見て読みたくなりません?
内容も語り口調で、読んでいて楽しい。子供は気に入ると何度も何度も「読んで」のおねだりをしてくるので、大人も読んで楽しいのが重要。
不思議とこれは何度でも読んであげたくなるんですよねー。

ちなみになんでにんじんが赤いかというと、
「熱いお風呂にがまんして入っていたから」
なんですね~。へ!?って思った方は、機会がありましたら目を通してみて下さい(笑)
by emibu08 | 2008-08-05 23:16 |