人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たのはた牛乳

うちの息子は牛乳とヨーグルトが嫌いです。
(あと、フォローアップミルクとかスキムミルクとか豆乳とか、乳っぽいものがダメみたい。なぜかチーズは好き。)
実は私も大人になるまで大の牛乳嫌いで、給食のときは牛乳瓶とにらめっこしながら半泣きで飲んでいました。(今は普通においしく飲んでます。)

私みたいにある日突然飲めるようになるかもしれないし、そもそも牛乳が世間一般で言われているほど優良な飲み物だとは思ってないので、「ま、飲めなきゃ飲めないでいいや」と思っていたのですが。

うちの母曰く、
「学校で飲めないと辛い思いをするんだから、早いうちに慣らしなさい~~~!」

どうやら、私が小さい頃に、学校の先生方から
「牛乳を飲めるようにがんばりましょう」
とさんざん連絡帳にかかれていたらしく、母も悩んでいたようなのです。

そんなんで、おやつのときに少しだけあげてみることにしたのですが、やっぱり苦手みたい。
もういいやー、飲まなきゃ飲まなくても・・・と思っていたら、この牛乳は一口飲んでニコッ。
そしてゴクゴクゴク、と飲み干したのです。ひょー。

たのはた牛乳。
実は以前に一度飲んだことがあって、そのときは「普通の牛乳じゃん」と思いました。(ゴメンナサイ・・・)しかし、今回ホットで飲んでみたら・・・全然ちがーう!おいしいです。
息子もニコっとなるわー、コレ。

んでもねぇ、いくら息子がかわいいからってこればっか飲ませてたら、他のを飲まなくなりそうなのでちょっと考えちゃいます。小岩井じゃダメ?私は小岩井でも充分満足なんだけど・・・。
by emibu08 | 2008-09-08 20:59 | 食材