日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宿とその周辺のこと

今回は節約旅行ということもあり、食事つきのペンションに泊まりました。



泊まったのは、那覇市内の首里というエリア。
国際通りからは微妙に距離がありますが、割と街中にあり建物なども密集しています。

宿自体はけっこう古く、宿泊施設というよりは、一般家庭のお部屋をお借りするような雰囲気。
宿の奥様も気さくでいろんなお話を聞かせてくれるので、アットホームな感じが好きで、沖縄をもっと深く知りたい方にはオススメです。

私たちは3階の部屋。
小さいながらもテラスがあり、大きな窓からはこんな夜景が見られました。
b0156823_2254270.jpg


ところで沖縄というと、のんびりしたイメージがあったのですが、
那覇は私が想像していた以上に大きくて、なんだかゴチャーっと密集した感じ。
首里もそんな感じなのですが、裏道に入ると急にのんびりとした空気になったり、味のあるお店があったりと、なかなかおもしろいエリアだと思いました。
宿の旦那さま曰く、この辺は教育熱が高いエリアでもあるのだそう。
暑くなければ、ゆっくりと散策したいところでした~。
b0156823_22153979.jpg

ちょっと道を入るとこんな感じ。

b0156823_2216371.jpg

この奥はおでん屋さん!

b0156823_22204111.jpg

シーサーはやはりいたるところにありますね。

続く。
[PR]
by emibu08 | 2008-09-28 22:22 |