日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べたものなど

お次は食べ物編行きます~。
でも、実は食べるのに夢中であまり写真が残っていませんでした(笑)



沖縄そば。
b0156823_19512563.jpg

山城まんじゅう。
b0156823_19521112.jpg

ある日の宿の夕食。
b0156823_19523746.jpg

海ぶどう丼、沖縄そば、ゴーヤチャンプル、ミミガー、ジーマミ豆腐、テビチのセット。
b0156823_1954748.jpg

てびちそば。
b0156823_19543329.jpg

海の見えるカフェでパフェ。濃厚フルーツとさっぱりアイスがとてもおいしかった!
b0156823_195531100.jpg


写真はありませんが、ローカルのお菓子などもつまんでみました。
その中で、「タンナファクルー」という黒糖パンのようなお菓子があったのですが、
素朴な味で気に入りました。
私が住んでいる地域にも、「みそぱん」という昔からのお菓子がありますが、
それに似ているかな。夫曰く、泡盛と一緒に食べてもなかなかおいしかったとか。
たくさん入っていたのですが、あっというまになくなっちゃった。
もっと買ってくればよかったなぁ。
[PR]
by emibu08 | 2008-10-14 20:00 |