日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のどの不調に

実は沖縄最終日に、ホテルのエアコンにやられてノドを痛めてしまいました。
一時的なものだといいな・・・と思っていたのですが、こちらに戻ってからもなんだか調子が悪く。どうやらカゼだったようです。

そうこうしているうちになんだか咳が出そうな気配。
まだ授乳中で薬が飲めないので、さっそく以前に買ったリンカランをひっぱりだし、咳によいレシピを探してみました。

刻んだドライプルーンとショウガの絞り汁を湯呑みにいれ、熱湯を注いで待つこと5分。
(おいしいかも・・・と勝手に沖縄で買ってきた黒糖もいれました^^;)
即効性はありませんが、飲んだ直後はほわ~ん、とろーんと、あたたかい気持ちになり、
なんだか気持ちがいいのです。
食べ物からパワーをもらうって、いいなぁ。
b0156823_20304998.jpg

[PR]
by emibu08 | 2008-10-15 20:30 | その他