日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅玉で

出回る期間が短い紅玉が産直に並ぶと、手に入らなくなる前にと、いつもあせってたくさん買ってしまいます。
おととしはバターと砂糖で甘煮を作り冷凍。去年は作る余裕がなくて食べずじまいでした。
さーて今年は何を作ろうか。

結局、パンにもお菓子にも使えそうなジャムにしました。
b0156823_20562144.jpg

岩手県洋野町産の低農薬紅玉、きび砂糖、熊本県産レモンを使用。

トーストしたパンに、バターと一緒にたーっぷりのせて食べるとおいしいです。




思いつき企画、、、ということで、1名様にこのリンゴジャムをお届けしようかと思っています。
ただし、実際のお友達と今までブログでお付き合いのあった方(旧ブログも可)に限らせていただきます。
ご希望の方は、直接メールくださいませ^^
(メルアド分からない方は、非公開コメでお知らせください)

締め切りは11月9日(日)、公平にくじ引きで決めさせていただきま~す。
岩手の旬の味をお届けできるとうれしく思います♪
[PR]
by emibu08 | 2008-11-04 22:22 | 食材