日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドドドドドドーナツ♪

今月誕生日の私。ちょっと気が早いですが自分へのプレゼントに長方形のタルト型と本を買いました。

ライフログにも載せている、おいしいドーナツの本。ずっと前から欲しかったんです。
お菓子の本はたくさんあるけれど、ドーナツだけの本ってあんまり見かけないんですよね。
家で作るドーナツといえば、ホットケーキミックスで作るものだけだったけれど、これにはお店で売ってるようなシュー生地やパン生地のドーナツレシピも載っていて、家でのドーナツライフ(?)が楽しくなりそう。

本のドーナツの写真も、見ていてとても心が和みます。
著者の柳瀬さんも書いていたけれど、ドーナツってこうしてじっくり見ると、とってもかわいらしいお菓子ですよね~。

あぁ・・・お腹空いてきた。
[PR]
by emibu08 | 2008-11-06 22:42 |