日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こどもパスタ

今日の息子の昼ゴハン。
できるだけ大人と同じメニューで食べさせていますが、
パスタのときは塩分が気になるので、別ソースにしています。
薄味でおいしく食べるには、やはり昆布と鰹節でとった出汁が活躍します。
b0156823_14242257.jpg

出汁にサツマイモペーストとコーン、茹でておいた青菜ときざんだキンピラゴボウ(残り物・・・)を加え、塩を少しだけ入れ、最後に豆乳を加えます。
サツマイモと豆乳で子供が好きなクリーミーな味になるので、息子も喜んで食べてくれます。
具はいつも冷蔵庫にあるもので適当に。ペーストさえあれば(かぼちゃでも)大人メニューと同時進行で作れるので、我が家ではよく登場するこどもパスタです。
[PR]
by emibu08 | 2008-11-13 14:33 | こどもごはん