日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NZの思い出おやつ

初めてNZにホームステイしたときに食べてすごくおいしいと思ったのが、
ポピーシードのシトラスマフィンでした。
NZの名物(?)というわけではなく、きっと英語圏の国なら普通に売ってると思う(私が推測するに)のですが、レモンのいい香りと心地よい酸っぱさ、けしの実のぷちぷち感がなんともいえずいいんだよねぇ。

ちょうどクオカからブルーポピーシードを購入したところだったので、久しぶりにこのマフィンを作りました。ホントはレモンピールが入るともっとおいしいんだけど、なかったのでレモン汁だけで。
冷蔵庫に余っていたクリームチーズも入れました。
またまたレシピと少し違ったものになりましたが・・・それなりに楽しめました。
今度はちゃんとレモンの皮も使ってやってみようかな。
b0156823_14442047.jpg

[PR]
by emibu08 | 2008-11-13 14:43 | おやつ