人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日は・・・

いやー、急に寒くなりましたね~。
こちらは午前中まで雪がちらついていました。
週末はいよいよタイヤ交換になりそうです。

あまりに突然寒くなったので、さすがに今日は散歩に出る気になれず、
家でゴロゴロしています。
こんな日はあたたかいお茶でも飲んで、ほっこりするのが一番ですね。



昨日突然届いた贈り物。

お友達のあっちゅうからでした。
実はこの前のプレゼント企画、彼女が当選していたのですが、
そのお礼にと素敵なものを贈ってくれました。
寒い日は・・・_b0156823_156818.jpg

寒い日は・・・_b0156823_1565970.jpg

自作のプリザーブドフラワーを使ったリング。
パールもついて、とってもかわいい^^
とってもオシャレで器用な彼女。つけるのがもったいない・・・と思いながらも
ドキドキしながらはめてみました。
いやーん、こんなドキドキ感、結婚式の指輪交換以来だわっ。(大げさ?)

ホントはもっとかわいいんですが、へたっぴな写真でごめんよ、あっちゅう!
早くつけて歩きたいよー。誰か私をパーティに連れてって~(笑)

他にもおいしいラスクとりんごも入っていました。
りんごは香りがよかったので(黄色いのって王林?)、皮も使ってアップルティーに。
隠し味のワインを切らしてしまっていたので、製菓用のグランマニエで風味づけ。
ラスクは一緒に今日のおやつにしようと思っていたら、
夫がちゃっかり職場に持っていったらしく、代わりに生協のいもかりんとう(笑)
寒い日は・・・_b0156823_151903.jpg


ほわーんとりんごのいい香りがして癒されます。
こんな午後なら、寒い日も悪くないなぁ。

ありがとね、あっちゅう☆
by emibu08 | 2008-11-20 15:19 | その他