人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾロ目・・・

ゾロ目・・・_b0156823_13414434.jpg先日無事に(?)誕生日を迎えました~。
平日だったので特に何も予定していなかったのですが、何もないのも寂しいかな、と
スーパーでビールとチョーヤの梅酒(笑)を購入。

続いて殻ホタテが安かったので購入。
殻も使ってグラタンを作りました。2枚は酒と醤油で殻のまま焼きました。豚の角煮も作りました。
写真も撮らずに夢中で食べました(笑)
満足。ですが、自分の誕生日のために自分でゴハンを作るのもちょっとむなしいので、
週末何か食べに行くこととします!


それにしても、カールスバーグっておいしいなぁ。
ビールの中では一番スキかも。ビンも好きだし。
でも、これが一番好きだという人をあまり聞いたことがありません(^^;
思うに、岩手と北欧の空気が似ているからおいしいと感じるのかなァ・・・と、勝手に解釈しております。

しかし、もともと酒が弱かったのに加え、2年も禁酒生活をおくっていた私はすっかり下戸。
グラス一杯ででろーんとなってしまい、2杯めを終えられず夫に渡しました。
せっかく買った梅酒は後日ということに。
酒は好きなのに・・・なんか悔しいなぁ・・・。
by emibu08 | 2008-11-21 13:54 | うちごはん