日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ほうれん草で

寒じめほうれん草が店頭に並ぶようになりました。
土地柄、ほうれん草がよく採れることもあり、産直などではかなり安い値段で売られています。
私もちょくちょく買っていて、2日に1回はほうれん草を食べているかも。

昨日も一束買ってきたのですが、夫も職場でもらってきて、ほうれん草だらけに(^^;
こんなときは・・・とレシピ本を開いてみたら、あったあった!作ってみたかったほうれん草のカレーのレシピが!
ちょうどインドカレー用のスパイスを揃えたところだったので、さっそく挑戦。
b0156823_2256747.jpg

レシピでは鶏むね肉を3枚使うのですが、冷蔵庫には1枚だけ・・・。
本ではじゃがいもやカッテージチーズも合うとのことだったので、じゃがいも2個を足してみました。

色は悪いですが、おいしい~♡
インドカレーってなんでこんなにおいしいのかしら・・・。
なんでもっと早く作らなかったのかと、今更ながら悔やみました。
私、やっぱり前世インド人だわー。絶対そうだわ・・・。
[PR]
by emibu08 | 2008-11-28 23:00 | うちごはん