日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいお酒と食べ物と

b0156823_159473.jpg
この週末は、ご近所さんの出産祝いパーティがありました。
まだ1ヶ月しか経っておらず、さすがに外飲みは無理なので、
近くの集会所を借り、それぞれ好みのお酒や食べ物を持ち寄ってという気楽なスタイルに。
集まったメンバー、約20名。



会場に一番近い我が家と、もう一人のメンバーのキッチンで料理を仕込み、男性陣に次々と運んでもらい、おチビちゃん数人は臨時託児所のウチの居間で、臨時保父さん2名に見てもらい(笑)、、、いやー、これだけ人が集まると、スムーズに事が運びますねぇ。
今回は準備がとてもラクでした。

芋煮に地元のおいしいモツを使ったモツ煮、新鮮なレバ刺し、お菓子にフルーツ類、どれもおいしかった~!私はから揚げと自家製ナポリ風ピザ(魚焼きグリル使用・笑)を提供。
社交辞令かもしれないけど、「すごいおいしいです~」と言っていただき、うれしかったです。
ホームベーカリー任せなんですけどね(^^;

お酒もビールにおいしい秋田の日本酒、芋焼酎、ワイン・・・幸せでした。
知っている方々だけだったで、子供も広いスペースに放し飼いにでき、いろんな人に見てもらえて本当によかった。
外で食事だと、やっぱり母はどこかでガマンしなければいけない面もあり、なかなか心から楽しめないもの。私もいい息抜きになりました。ありがとう!

あまりに楽しかったのか、気がつくと終わったのは夜の9時!スタートが13:30だったので、かなり長い間飲んでいたんですね、、、(^^;
付き合ってくれた子供達にも感謝です。大人の都合で、ごめんね。
[PR]
by emibu08 | 2008-12-01 15:09 | 外ごはん