日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然の甘さ

↓でいただいた丸大根。本当に火の通りが早く、すぐにやわらかい大根の煮物が食べたいなぁというときにすごく重宝しています。
これなら焼いてもすぐに食べられるかも・・・と2cmくらいの厚さに切り、塩とオリーブオイルをまぶしてフライパンで焼いてみることに。

b0156823_2044054.jpg

予定では焼き色がついてこんがり・・・のはずだったけれど、持っている水分ですぐにくたくた。見た目は煮物のようですね。
一口食べてみると、甘い!!ぎゅうっと甘味が凝縮されて、とてもおいしくなりました。
鮭のムニエルと比べると、とても太く、ごろんとした大根だというのがわかります。
いただいたビタミン菜、この日はじゃこと炒め、白ワインと塩、パルメザンチーズで味を調えました。ごちそうさまです。
[PR]
by emibu08 | 2008-12-07 20:49 | うちごはん