人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ切れなので・・・

今月は体調を崩していたこともあって料理熱が下降気味。
未だに何かを作りたいな・・・という気になれず、
焼き魚に副菜をちょこっと、とか定番の煮物とか、かなり食卓がマンネリ気味。
そんなんでブログネタも底をついたので(笑)、今日は脱線して雑誌の話。

本を読む時間がなかなか取れない中で、比較的買う率が高いのがFUDGE。
3月号はデニムとリネンの特集でかなーり鼻息荒くして読んでました。
いいなー、こんな素敵な服が着れたらいいのになーと指をくわえて見ています。
中でも気に入ったのが、doo・riのリネンノースリーブチュニック。
暖かくなったらこんなのを着て街をあるきたいワ・・・などと夢見るも、
主婦には到底手の届かないお値段(^^;  
しかも現実は、子供にひっぱられーの、ヨダレの顔ですりよられーの。
着れるわけないがなー、と思いつつも、やっぱり素敵なものを見るのは目の保養になります。
いつかこういうのを着られる日がくるのかしら・・・!?

もう1冊買ったのが、クロワッサン。
『「片づけ嫌い」を直す方法』に吸い寄せられました。
恥ずかしながら、掃除とか片づけ、苦手なんですよね(^^;
まださらっとしか読んでないけど、有元葉子さんの片づけ術なんかも載っていて、興味津々。
これで来年度は少しキレイな部屋になるだろうか・・・。

そういえば去年の今頃も、クロワッサンの「やる気にさせる家事のコツ」とか買ってたなー、私。
この季節って、なんとなくお部屋をすっきりさせたくなるんですよねー。
by emibu08 | 2009-02-28 21:29 |