人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはん食べてますか?

天然生活5月号は朝ごはんの特集でしたね。
本日、書店にてパラパラと目を通してレジに直行してしまいました。

うちは朝はほとんどゴハン(米)で、パンやスコーンが週に1度あるかないか。
しかも納豆、卵、前夜の残り物、味噌汁・・・とかなりマンネリ。
パンになると和風のおかずが合わないことがあるので、それなりに作るんだけど、
そういうときってなんだかすごく新鮮で、幸せな気持ちになるんですよね。
ああ、たまにはパンもいいな~なんて。

お昼ごはんも、夕ごはんも、きちんと作ったものは幸せを感じるけれど、
よくよく考えてみたら、朝にちゃんとしたものを食べるのが一番幸せかも。
一日の始まりに丁寧に作ったものを食べて、うれしくなったら、今日一日がんばろう!って
パワーがわいてくるものね~。

この本を読んで、ちょっと朝ごはんがんばろ・・・と思ったのでした。(がんばれるか?私!?)
by emibu08 | 2009-04-05 22:59 |