人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんと戯言


by emibu08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷製パスタ・・・もどき

昔、家で料理をするときは、限りなくお店の味に近づけたいとばかり思っていて、(あ、今もたまにそう思うことはありますけどね)、いろんな調味料をそろえては使い切れずに捨てたこともあったけれど、今は「いいや~あるので代用しちゃえー」が当たり前になって○○風とかもどきなメニューが多くなってしまいました。

昨日はトマトの冷製パスタが作りたかったんだけど、カッペリーニを買いに行くのが面倒で、そうめんで。バジルは青じそで。アボカドもあるからいれてしまえ~と、よくわからないパスタもどきが出来上がりました。
このソースは初めて作ったのですが、簡単でおいしかった^^
バルサミコとトマトの相性って最高ですね~。今度はちゃんとカッペリーニで作ってみよう♪
冷製パスタ・・・もどき_b0156823_10593838.jpg

by emibu08 | 2008-07-28 10:59 | うちごはん